FC2ブログ
熊本県山鹿市平小城では、村おこしの一環として春・秋・冬に、平山温泉+体験ツアーを開催しています。どうぞ、お越し下さい。
秋の体験ツアーについて
7月25日午後7時30分よりJA鹿本平小城支所で開催されました。
平山温泉観光協会や、菜の花生産者組合の方など、各部会から出席して活発な意見が交わされました。
春では定員50名の方に参加して頂きましたが、スタッフ不足と、温泉協会の方も土・日で他のお客さんと重なり思うような応対ができないということで、定員を30名に決定しました。

体験ツアーの目的!

都市と農山漁村の共生と対流とは?

「都市と農山漁村にはそれぞれお互いに良いところがあり、この双方で「人・もの・情報」が往来し循環することで、両地域とも元気になる活動」
のことです。

例えば、都市住民は農山漁村で休日をのんびり過ごすことで癒され元気になります。農山漁村住民は都市住民との交流で元気になります。

恒例の秋の体験ツアーは10月7・8日と決定しました。定員は30名です。
体験内容は稲刈りや掛け干しなどです。
P1010649.jpg
会議風景


ブログランキングに参加しています。ポチッと一押しお願いします。m(__)m
2006.07.28 Fri 21:46:56 | 体験ツアー| 0 track backs, 0 comments
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill