FC2ブログ
熊本県山鹿市平小城では、村おこしの一環として春・秋・冬に、平山温泉+体験ツアーを開催しています。どうぞ、お越し下さい。
菜の花米生産組合へ人吉からの研修がありました。
本日(2日)午後1時50分~湯山地区公民館を会場に、人吉から米生産組合の皆様方11名が平山菜の花米生産組合を中心としました環境保全型農業の研修に見えられました。
dc090203.jpg dc090202.jpg
県鹿本農業指導課より挨拶が行われ菜の花米生産組合長の荒木氏より菜の花米生産に関します生産組合の取り組みについての説明が行われました。
dc090206.jpg dc090209.jpg
引き続き補足事項としまして県鹿本農業指導課より皆様にお配りいたしました「平成19年度普及活動のあしあとトピックス」(平小城活性化協議会の環境保全型農業)に沿いまして補足を交えながらの説明が行われました。皆さん熱心にメモを取られておりその後の、意見交換・質疑応答では、組合の事業資金・菜の花米の販売価格・またその販売方法・学校給食とのかかわり・生産されている米の品種などなど、かなり細部にわたって約30分近くの意見交換・質疑応答がされました。
dc090207.jpg dc090215.jpg
こうして、午後3時、研修を終えられ皆さん方は次の研修地へと向かわれました。



ブログランキングに参加しています。ポチッと一押しお願いします。
ヨロシク( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill