FC2ブログ
熊本県山鹿市平小城では、村おこしの一環として春・秋・冬に、平山温泉+体験ツアーを開催しています。どうぞ、お越し下さい。
第4回平小城再発見「写真教室と歴史探訪」
本日(8日)第4回目となりました写真家の吉岡功治氏と平小城公民館長江崎氏によります「写真教室と歴史探訪」か午後1時30分~、コミュニティー広場会議室にて開催されました。
本日の教室は『堂の原地区周辺と千福寺跡』と言う事で、堂の原地区へ車移動、堂丿原公民館前より徒歩にて千福寺跡まで撮影をしながらの移動となりました。
dc110801.jpg dc110802.jpg dc110805.jpg dc110815.jpg
千福寺跡では、堂丿原の区長宮崎氏に御足労願いまして本来普段は扉越しに見る事しか出来ない本尊の十一面千手観音立像を見せていただきました。
dc110819.jpg dc110820.jpg

歴史紹介・写真撮影ともに終了その後、コミュニティ広場会議室にて吉岡氏の評価を交えてまして参加者の撮影画像を全員でモニタいたしました。
dc110825.jpg dc110826.jpg

次回で一先ず、この「写真教室と歴史探訪」最後となりますので、12月13日(第2土曜)は、小群地区を予定その後、計5回になります写真教室で撮られました参加者の皆様のお気に入りの写真を持ち寄っていただきましてその中での選考会を行う予定です。
そして、選ばれました作品は、絵葉書若しくは何らかの形での発表を行ないたいと考えております。




ブログランキングに参加しています。ポチッと一押しお願いします。
ヨロシク( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill