FC2ブログ
熊本県山鹿市平小城では、村おこしの一環として春・秋・冬に、平山温泉+体験ツアーを開催しています。どうぞ、お越し下さい。
第9回 九州米サミット2008にて高木和茂さん優良賞(3位)受賞
第9回九州米サミット2008が本日(7日)九州米サミット実行委員会主催で山鹿市の水辺プラザかもと アトリウムで行なわれました。
減農薬米の部・無農薬の部あわせて、九州各県・各地から丹精込めて作られた米づくり名人さんたちの米86体の出品があり一次審査(玄米を食味計及び味度計による審査)が行なわれ、減・無農薬米50体が選ばれまして本日の最終審査(審査委員の食味検査[外観、香り、食感、食味、粘りなど])に進みました。午前10時15分より減農薬米の部の審査、午後12時より無農薬米の審査が行なわれ各賞が決定いたしました。

その中での減農薬米の部(33体)におきまして、菜の花米生産組合の高木和茂さんが優良賞(3位)を受賞されました。
dc121610.jpg
2006年と今年2008年と2度目の栄えある受賞を祝福致しますとともに、今後も安全で安心なおいしい米を消費者の皆様に作り続けて頂き、より一層米づくり名人の技を磨き続けられる事を願います。




ブログランキングに参加しています。ポチッと一押しお願いします。
ヨロシク( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill