FC2ブログ
熊本県山鹿市平小城では、村おこしの一環として春・秋・冬に、平山温泉+体験ツアーを開催しています。どうぞ、お越し下さい。
小林市文化会館にて基調講演を行なってきました。
~小林市協働のまちづくり市民フォーラム~
ffd01s.jpg
本日(27日)宮崎県小林市の文化会館にて行なわれました~小林市協働のまちづくり市民フォーラム~にての講演依頼を受けまして基調講演へ行ってまいりました。
講演会に措きましては、80名以上の出席者がありとっても温かい雰囲気で、お迎え頂きまして、とても嬉しく感じました次第です。
CIMG0672.jpg CIMG0673.jpg
CIMG0675.jpg CIMG0676.jpg
CIMG0677.jpg CIMG0678.jpg
CIMG0680.jpg

講演後の、帰路の途中小林市の百笑村に立ち寄り、そこで、平家の落武者が伝えたものだとか、陣中で焚火のあとに置いていた握り飯に、たまたま雨が降って灰汁が染み込み、握り飯が腐らな かったことが起こりだとか言い伝えられています「あくまき」はじめてみました。また店舗面積も広く沢山の商品があるのをみまして、とても羨ましく思いました。

CIMG0683.jpg CIMG0684.jpg



ブログランキングに参加しています。ポチッと一押しお願いします。
ヨロシク( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆
2010.02.27 Sat 23:05:26 | 講演会| 0 track backs, 1 comments
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございました!!
遅くなりました、大変元気の出る講演そして又その後のクエスチョンタイムにも
いろいろとアドバイを頂き有意義な会に参加できました。
平小城活性化協議会のブログを見つけてコメントしています。
ご苦労も多い事と拝察します。
私の質問には「ここまで拡げたら、やるきゃない!!」って答えていただきました。
ホントに「最後には情熱が勝つ」だろうと思います。
「まちを元気」とみんなで頑張っていきます。
また、みなさんの会議にも参加させて頂きたいなぁと思ってます!!
2010.03.11 Thu 08:50:16 | URL | @さきちゃん #EBUSheBA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill